2018 お花見バーベキューin夢の島マリーナBBQStation


バーカウンターからみたBBQStation

今年のお花見は夢の島マリーナBBQStationへ!

一昨年オープンの夢の島マリーナBBQStationには、ものすごく多いわけではないですが、桜の木があり、お花見BBQが楽しめるんです。昨年のお花見BBQは、4月8日(土)4月9日(日)に大勢の方にお越し頂き、満員御礼状態でした^^

オープン1年目は桜の時期に間に合わずでしたが、昨年からはお花見BBQスポットとしても注目されています♪今年はさらに人気になりそうな予感・・・
お弁当と缶ビールっていうお花見から、今年はお花見BBQを企画してみませんか?
区画に空きがあるうちに、お早めにご予約下さい。

ドッグガーデンエリアには、ピンクに染まる桜並木が^^

BBQStation横のドッグガーデンエリアには、桜並木があり、わんことお花見ランも楽しめます♪わんこ連れのお客様は、ぜひお花見ラン&お花見BBQを一度に楽しんでみてくださいね♪

予約は一か月前から!

まだまだ寒い日が続く・・・どころか雪の心配をする時期ですが、お花見の幹事さんはもう動き出しています。
ここ最近、お花見時期のご予約についてのお問合せを結構頂いています。
お花見といえば、早い時間からの場所取り合戦、人だらけの中でお弁当食べてビール飲んで・・心地よく酔っぱらった後には、ゴミなどの後片付けが待っています。
今年はすべての煩わしさから解放されて、ゆっくり桜を愛でましょう。
幹事さんは、ご利用予定日の1カ月前に夢の島マリーナBBQStationのWEBページから、予約をするだけ。ひとまず場所さえ押さえてしまえば、お肉などの食材はあとでメンバーと相談してお申込み頂いても大丈夫です。お飲み物も当日、バーカウンターでキャッシュでのご用意や、先着予約順になりますが生ビールサーバーの設置もさせて頂きます。
もちろん、各区画にBBQに必要な器材が付いた料金となっていますし、後片付けの必要もありません。ゴミの分別だけはお願いしますね。

ドッグフリーNo5からの眺め
レギュラー区画の桜

お花見BBQ予約はお早めに!

BBQStationは一昨年オープン、しかも初年は桜の時期に一般オープンしていなかったので、昨年はお花見BBQの穴場的スポットでした。
それでも4月初めの土日は早い時期から予約が埋まり始め、キャンセル待ちについてのお問合せをかなり頂きました。
申し訳ございませんが、キャンセル待ちはお受けしておりませんので、日程が決まりましたらお早目にご予約をお願い致します。
空き状況は、予約カレンダーでご確認下さい。

ではどの区画を予約したらいいのか?
下の場内図に桜の木の場所を記してみました。
桜の木はレギュラー区画とイーノの森ドッグガーデンの境に何本か植えられています。
桜が一番見やすいのは、レギュラー区画です。[上の写真:全面芝生画像]がレギュラー区画全体の様子です。
この区画は7-15名様でのご利用となり、利用料金は19,000円となっています。
全部で12区画ありますが、区画の指定は出来ませんので、お許しを・・
でも【どーしても】桜の木の真下がいい!!という方は、ご予約の時、備考欄にその熱い思いを書いて下さいww
もしかしたら、区画を決める担当者に伝わるかも・・あくまでも、もしかしたら・・・ですけど・・

15名様以上の場合は区画を、2つご予約頂くか、人数制限のないドッグフリー区画をご利用下さい。
ドッグフリー区画は桜のすぐ近くではありませんが、木枠に囲まれており小さいお子様がいても安心です。
[上の写真:駐車場が映っている画像]がドッグフリー区画No5からの眺めです。参考にして下さい。
利用料金はNo1、NO2、No3が23,000円、No4が21,000円、No5が20,000円です。
6名様までのお客様はファミリー区画のご利用が可能です。
利用料金は10,000円です。  
桜の木は見づらいエリアとなりますので、「花より団子」でお願いします(^^♪
桜はBBQエリア内の移動時にお楽しみ下さいね。

エリア内の桜の木図

一昨年の夜桜BBQ大会の様子♪

最後にオープン初年に特別開催された夜桜BBQ大会の様子をご紹介します。桜の開花に通常オープンが間に合わず、お花見BBQの一般予約は承れなくて、残念な限りでした。でも、なんとかプレオープンの夜桜イベントを開催し、桜を満喫♪
お花見の時期はサンセットタイムの営業はございませんが、5月-9月は土日祝日限定、15:00-19:00でサンセットタイムとして、夕暮れ時のBBQもお楽しみ頂けます。

夜桜はやっぱり風情あります
幻想的なレギュラー区画の夜桜