【タケノコテントサイト】レポート


タケノコテント

12月1日ご利用のお客様。

2018の12月1日より新登場のディキャンプのタケノコテントサイト。初日はタケノコテントサイト3つにティピテントサイトもすべてご予約で埋まりました。

オープン初日の様子を少しご紹介していきましょう。

この日はポカポカ陽気でとても暖かくて、タケノコテントの本領発揮(?)とまではいきませんでしたが、みなさんそれぞれに晩秋のBBQを楽しんでいました。

タケノコテントA区画は、従来のドッグフリー区画No1とNo2をつなげた区画となります。
全体の広さは約160㎡。テントはNo1区画の大きな木と木の間に設置されています。
テント内の設備はどの区画もほぼ同じ。
大きな木製のダイニングテーブル&ベンチが置かれており、大体10名くらいが座れるようになっています。
寒い日には、外で調理した様々な料理をこのあったかテントの中で、ゆっくり食べることが出来ます。
アウトドアにありがちな立食形式の食事タイムではなく、まるで誰かの家でくつろいでいるような感覚になります。
NO2区画には、基本何も設置していないので、利用人数によって、テーブルを置いたり、レイアウトはお客様で自由にして頂けます。
ワンちゃん連れには、ワンコちゃん達がノーリードで思いっきり遊べるスペースとして利用可能。
この日は、フレンチブルドッグちゃんたちが、遊んでいましたよ!

タケノコテントB区画は、従来のドッグフリー区画No3とNo4をつなげた区画となります。
全体の広さは約105㎡。テントはNo3区画に設置、No4区画がフリースペースとなっています。

タケノコテントC区画は、従来のレギュラー区画を約4区画つなげた区画となります。
場所はバーカウンターのすぐ隣り。お手洗いにも近い便利な区画です。

期間限定期間限定DayCampエリアサイトはこちらから。BBQStation

タケノコテントサイトフリーエリア

さて、食事のメニューはいつものBBQみたいにお肉や野菜、焼きそばでも十分ですが、寒い冬はやっぱり温かい料理、鍋をされる方が多いですね。
芋煮や、豚汁はもちろんのこと、シチューやポトフのアツアツ料理も人気です。
12Lの寸胴鍋鍋(お玉つき)のご用意もしています。当日スタッフにお声がけ下さい。ただし、数量に限りがありますので、ご了承下さいね。

他にもスキレットやダッチオーブンもありますので、クリスマスにご利用の方はダッチオーブンで作るローストチキンにチャレンジしてみては、いかがでしょうか?

そしてなんといってもうれしいのは、ホットドリンクフリーシステム♪各種ホットドリンク用のスティックをご用意しておりますので、やかんでお湯を沸かして飲み放題でお楽しみ下さい。

その他、テント外スペースには、木炭用のBBQコンロやダイニングテーブル、ハンモック等を設置しております。

(付属設備については変更となる場合がございますので、ご了承下さい)

屋外にもテーブルが設置されています

ゆったりテント内はもちろん暖房完備。
寒い冬でも暖かくアウトドアを満喫出来るということで、1カ月前から予約開始となります。

すでにクリスマスの3連休、12/22、23、24のご予約も埋まってきています!
今年はクリスマスパーティーを、BBQで!!なんてどうでしょう?
ご予約、お急ぎ下さい。

まずは、『夢の島BBQStationの『期間限定!ドッグフリーDayCampサイト』』にて、詳しい内容をご確認下さい。